人気ブログランキング | 話題のタグを見る

新春恒例 『スケート&箱根駅伝』

ここ数年、お正月休みにスケートにいっています。
クリスタルパーク恵那。
日本で最も西の屋外400mスピードスケートリンクです。
新春恒例 『スケート&箱根駅伝』_c0074553_20593389.jpg

5歳児も9歳児も、日ごろのインラインスケートの特訓の成果でしょう、しっかり滑っていました。
昨年はほとんどすべられなかったのですから、相当の進化ですね。


さて、そこでもTVでは箱根駅伝を映していました。
ちなみに、自分は東洋大出身ですので、やはり東洋大を応援です。
昨日の往路は5区でやってくれました。
『新山の神』柏原竜二。
今年は故障もあり、調子が上がらず、スランプもあり、「消えたい」とまで言っていたという主将が復活。
走った後力尽きる姿はとても痛々しいです。
その後、復路、総合優勝は早稲田大学とのこと。
立派な記録ですし、賞讃です。おめでとうございます。
東洋大も2位、20秒ちょっとの差とのこと、おしかったです。

一度味わったスランプ、こういったことをバネにして、是非次にチャレンジしてほしいですね。

そんな姿を見て、また、ちびっ子たちの出来るようになった姿も見て、自分自身も頑張れねば、と思う一日でした。


さて、明日から仕事はじめです。
内部の仕事で、現場は6日から。
しっかり、正月休みしました。

さあ、頑張ろう!
Commented by argon-l at 2011-01-04 07:15
あけましておめでとうございます♪
へぇ!恵那が最も西なんですね!けっこう意外です…。
駅伝は全然見ていなかったのですが、早稲田は凄かったみたいですね!
3連覇でしたっけ?

正月休み、しっかりリフレッシュできたでしょうか?
また本日からお互い仕事に励みましょう!
本年も宜しくお願い致します。
Commented by kawaikenchiku at 2011-01-04 18:44
*argon-lさん
恵那はかなりいいですよ。機会があれば是非。
休みはしっかり もち 喰いました。
庄屋のネズミ、のあれです(笑
相撲で負けないってやつです。
by kawaikenchiku | 2011-01-03 20:59 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31