人気ブログランキング | 話題のタグを見る

現場作業と週末のお知らせ

現場作業。天井付近の造作でしたので、いっぱい大鋸屑をかぶりました。(笑
ものをつくっている現場では、『つくることの楽しさ』は当然ありますし、『出来上がるもの』の満足感もありますね。
もう一つ、『工夫すること』がその場で試せること。これも大きな点です。
→料理に似ている部部ですよね。
楽しいです。

さて、今週末は『春日井まつり』
今年も、商工会議所青年部では『子どもたちに"夢の”職業体験を』と、キッズランドを企画運営しますよ!
現場作業と週末のお知らせ_c0074553_20161382.jpg

ちなみに、自分の担当は『水餃子づくり』。
水餃子が職業体験につながるかは、すぐは結びつきにくいところもありますが(笑
楽しみです!
ちなみに、ボランティアでは、市内の中学生が一日当たり約90名ほど来てくれます。
彼らにとっては、接客という、一番の職業体験になります。
もちろん、来てくれる、ちびっ子たちにも、"夢”の職業をちょっと体感してもらいますよ~

その模様は、またリポートします。



訃報
先代の時専属でやっていただいていた大工さんがお亡くなりになりました。
通夜へ赴きました。
当時は墨付け、刻みなど、今よりもっと多く柱や梁には番付を大工がつけます。
その文字が人それぞれで、この字は○○さん、と分かるものでした。
ちょっと控え目な職人さんでした。
自分が小学生の低学年のことから、約25年通っていただきましたので。
ご冥福をお祈りいたします。
by kawaikenchiku | 2010-10-14 20:18 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31