人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雨の日曜日。気分を晴らす花火購入へ、GO!

雨の日曜日ですね。
っといっても、お仕事でしたが、早めに切り上げまして、これから花火を買いに行こうかと思っています。

以前にも紹介した森本商店さんで、花火を単体でずらーっと並べて売ってくれているお店です。
卸屋さんのようですが、基本的に、お子さんの喜ぶ顔が大好きな、おじいちゃんがやっています。
なので、逐一花火の商品説明がついてきます。
「これは、時間がとってもながいよ。」「日本製の花火で、色がすばらいしいんだ。」「青を出すのが難しいんだけどね、この青はすごくいい色だよ。」「いいにおいがするんだよ~。」etc

花火好きじゃない、ちびっこはいないと思います。大人でもそうですからね。

人を引き付ける魅力なんかをそのじいちゃんに、学ぶ感じです。
雨の日曜日。気分を晴らす花火購入へ、GO!_c0074553_7541036.jpg

雨の日曜日。気分を晴らす花火購入へ、GO!_c0074553_7542181.jpg

線香花火は日本製手作りを購入。
やれる長さが違うそうです。
今の旬は、いろいろ色が変わっていくのが多いそうで、10色ってのがありました。
やれる時間も150秒ととても長いものも。

楽しみです♪
by kawaikenchiku | 2010-07-11 16:17 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31