人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行ってきましたよ!愛地球博 万博です

 愛地球博へ行ってきました!天候が曇りからあいにくの雨模様に。
すいているので、逆に良かったのかもしれませんけどね。
ウチの最寄り駅であるJR高蔵寺駅から万博会場までの所要時間は約25分。朝8時47分に電車にのり、途中リニモに乗り換え会場には9時15分ごろには着きました。前日に行きたいところを愛・地球博(愛知万博)ガイド本に載らないウラ情報を参考にさせてもらい、ピックアップ。

参加型のパビリオンへ行こう!
ということでグローバルコモンへ。(企業パビリオンは残念ながらはずしました。)

いった中でのオススメは・・・・

行ってきましたよ!愛地球博 万博です_c0074553_2049195.jpg
スペイン館
←これはドンキホーテーの世界を紹介しているコーナーです。きれいです。
フェアー中のようで、生ハムとワインの試食ができましたよ。これがうまい!
展示も非常に良くできていて、体感型と映像と両方楽しめました。




それからイタリア館
素敵です。見せ方が非常に上手でした。ぜひ、行ってみてください。「踊るサテュロス」にもあうことができます。

オーストリア館も体感型で面白かったです。大きなスロープがあってそりすべりの体験ができます。三歳の娘もそりに乗って滑っていました。

でも一番楽しそうにしていたのは自転車タクシーの後をついていく事だったりして(笑
行ってきましたよ!愛地球博 万博です_c0074553_20494595.jpg

blogランキングへ
Commented by おのだ at 2005-04-12 21:46 x
kawaiさん、当方のブログへのコメントありがとうございます。
面白い情報ありがとうございます。
不動産鑑定士は鑑定評価の分野には強いのですが、それ以外は
どうも苦手です・・・。
各方面のエキスパートの方々がいろいろアドバイスや情報を
提供していただけるおかげで、貴重な勉強になります。
今後ともよろしくお願いします。
Commented by kawaikenchiku at 2005-04-13 09:32
住居表示のはなしなど、こちらこそ参考にさせてもらって読みました。
また遊びにいきますんで、どうぞよろしく。
by kawaikenchiku | 2005-04-12 20:56 | my family | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31