人気ブログランキング | 話題のタグを見る

タイルを探しにINAXショールームへ

タイルのサンプル帳はメーカーとしてINAXは製作しないと聞きました。
賢明なのかもしれません。
結構費用がかかっていそうですし。
サンプルは1枚1枚のも、取り寄せましたが、柄物は取り寄せできませんので、ショールむへ赴きました。
タイルを探しにINAXショールームへ_c0074553_206764.jpg

綺麗です。
一枚一枚と見るわけでなく、同じような種類の色い違いだったり、大きさ、カタチ、素材感、艶、・・・etc。
メルヘン、っというわけではないですが、これをこんな風に使って、と実物見ると、バリエーションが思い浮かびます。
チャンスがあれば、今度はこれを使おう、なんて感じですね。

できるだけ、実物、サンプルで物を決めていくのが、大変かもしれませんが、とても重要でかつ面白い。
今後もこの姿勢は崩すことはありません。


さて、打合せからの帰り道、こんな花が咲いていました。
タイルを探しにINAXショールームへ_c0074553_20115477.jpg

何でしょうか?
木の感じでは、ザクロといった中東?っぽい感じがしたのですけど。
Commented by yachotori at 2010-05-31 20:50
タイルのデザイン、大きさ、形など、豊富な品種の管理は大変でしょうね。
ブラシの木、金宝樹のようですね。私も初めて見た時にはブラシのように
思いましたが、正にそのままの名前が付いてました。
Commented by kawaikenchiku at 2010-06-01 08:42
*yachotoriさん
ショールームではタイルの『貸出』をしてくれます。
数種類もっていって決めることができました。
こういった利用もできるのですね~。

ブラシの木ですか!なるほど。
不思議なカタチでしたので、思わずパチリ。
金宝樹ってのも、うなづけますね。
Commented by ピット at 2010-06-01 12:32 x
オレもたまたま3日前にINAX行った!
眼の肥やしには最高だった・・・
Commented by kawaikenchiku at 2010-06-02 08:18
*ピットさん
いいですよね。ここ。
雰囲気が落ち着いていますし、明るすぎないのがまたいいです。
2階のタイルコーナーはTOTOには無い商品系列です。
掘り出し物多いと思いますよ~。
by kawaikenchiku | 2010-05-31 20:12 | 家づくりのこと | Comments(4)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31