人気ブログランキング | 話題のタグを見る

守山区上志段味の家 地鎮祭でした

長年植えてある樹木も大きくなってからの伐採となると、清祓いをします。
また、リフォームですが、地鎮祭と工事の安全祈願を兼ねての神事を日曜日、早朝よりしてきました。
守山区上志段味の家 地鎮祭でした_c0074553_7593164.jpg

この工事では、トイレ、浴室、キッチンと水廻りといわれる部分を行います。
浴室も、ユニットバスに入れ替えというものではなく、在来工法で。
問題は、施工に時間がかかる点です。
いわゆる、養生期間(コンクリートやモルタルなど、水分を多く含んだものが乾くまでの期間)がどうしても必要でその時間は、寝かせるしかないためです。
何十年も使う場所ですから、慌ててやるより、たった数日我慢していただきますが、きちっとやる、そう理解していただきました。

さて、今日も雨が残るようですけど、頑張っていきましょう。


『丸窓のある家』では、玄関引き戸を今日つけます。
雨が心配ですけど、今までとの変わりようは、非常に見ものです。
どうなるか、お楽しみに♪
by kawaikenchiku | 2010-05-24 08:11 | 進行中の建物のこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31