人気ブログランキング | 話題のタグを見る

フルーツパーク桜まつり

名古屋市守山区にある、『東谷山フルーツパーク』の桜まつりに行ってきました。
ここは、名古屋市の施設で、名前の通りフルーツ、特に果樹の育成機関でもあり、販売もしています。
この時期はもちろん桜まつり。1000本近い枝垂れ桜が、ソメイヨシノとちょっと時期がずれるので、人気のスポットです。非常に多くの人が訪れます。
個人的には、ここで初めて、アーモンドの木(桃とほとんど同じ。アーモンドって桃の種なんですね!)を初めてみました。
フルーツパーク桜まつり_c0074553_8142816.jpg


フルーツパーク桜まつり_c0074553_8144958.jpg昨日は、大道芸も入っていて、本格的なパフォーマンスでした。
昨年もお目にかかった、彼。大阪から来た、ジャグラー、近鉄沿線を拠点にしているのだけと、JRにのってきました!
さっすが、大阪人。イケてるやん♪
カラーコーンがヒトデになっているし。(笑









フルーツパーク桜まつり_c0074553_8181015.jpgジャグラーのあとはもちろん、これ。
花より団子です。


うちより徒歩で行ける距離。
駐車場はありますが、当然のようにいっぱいになってしまいますし、渋滞もしますので、歩きました。
が、2/3は4歳児をおんぶして。
しんどかった~。
by kawaikenchiku | 2010-04-12 08:21 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31