人気ブログランキング | 話題のタグを見る

プロのカメラマン

プロのカメラマンのアングルを一度覗いたことがあります。

建物を含めた風景や人物、を切り取るといった表現が一番ぴったりです。
アングルには、切り取られて初めわかる世界があります。
物語、ストーリーが感じられます。


アングルを探すのはカメラマンによって違いますので、それぞれなのでしょうけど、高いカメラだからというのじゃ決してありません。
プロのカメラマン_c0074553_11522369.jpg

プロのカメラマン_c0074553_11524124.jpg



ふとしたことから、カメラマンの岸雄一郎さんが薪を取りにみえました。
特に、報道や人物を撮影することが多い人で、海外、特に戦前での報道も経験した若手です。
月刊グランなんかも写真出てます。

その人とも話しましたが、やはり住むところは特別のようで、木々が見える静かな落ち着いた場所→心休まる場所がいいとのこと。

普段表現すること(express)することは同時に受け入れること(inpress)も必要ですね。


住宅の場合、安らぎ求めるなら、家の『内』だけでなく、『外』が非常に大事です。
つながり、っていうか。
品のいい、外、目指したいですね。



さて、高蔵寺の家も引き渡し直前です。
by kawaikenchiku | 2010-03-02 11:53 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31