人気ブログランキング | 話題のタグを見る

デザインのきれいな掃除機 ミーレ

家電は目にすることの多いものであり、機能も求められるものですよね。

今回は掃除機。


目を引く掃除機にお目にかかりました。
ミーレ掃除機です。
デザインのきれいな掃除機 ミーレ_c0074553_1735325.jpg

デザインのきれいな掃除機 ミーレ_c0074553_17354482.jpg

色も斬新ですが、何より機能にひかれます。
ノズルもステンレス製でしっかりしていますし、伸びるのも某メーカーのようにこざかしくなく(笑
簡単に人の高さに合います。
吸引力も十分感じました。
スイッチも大きく、目にしやすいです。

解りやすいのっていいですよね。
ちなみに解りやすいスイッチで、連想したのがTOTOのウォシュレット。アプリコットシリーズのスイッチ。
ここに行きつく、神経回路、自分でも驚きます(笑


ミーレの説明をちょっと抜粋。
ドイツの合理主義から生まれたミーレの掃除機。細部にまでこだわり抜いた設計は、掃除機の基本性能である「ゴミを楽にしっかり取り除く」ことを追及しています。また、過酷な耐久テストを通過した確かな品質に、主要性能部品は製造中止後も10年間保管していることから、「良いものをできるだけ長く使いたい」という環境への関心が高く、本物を見分ける確かな目を持ったお客様から圧倒的な支持を得ています。


ほしくなりました。


さて、今日からトートバック、新調です。
デザインのきれいな掃除機 ミーレ_c0074553_17451510.jpg

図面もカタログも、8歳児や4歳児までも這入ったてきた以前のものと同じ型。
色がディープグリーンに変わりました。
ロゴも同様に入れてあります。

さてこのロゴに込められた意味、何だと思います?
Commented by pit at 2009-11-19 18:17 x
マ・コ・ト  にキマッとる!

よく言えば環境に優しく、長い間使っていたけど
別の言い方すると、あの薄汚れたバッグじゃ客は引くぞぉ~~~

業種でも身なりは大切・・・

親心もとい 兄ココロ
Commented by kawaikenchiku at 2009-11-19 20:41
*pitさん
あたってる!(他にも掛けているんですけど・・・)
兄ココロ、ありがたいです!(笑

by kawaikenchiku | 2009-11-18 17:48 | 家づくりのこと | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31