人気ブログランキング | 話題のタグを見る

週末は『本気の朝礼&じゃんけん』→『焼き芋パーティー』でした

『本気の朝礼&じゃんけん』→
週末は桑名で開かれた商工会議所青年部の東海ブロックへ参加しました。
地元桑名の有名店柿安会長の講演会と、居酒屋てっぺん大島啓介氏の講演。
非常に、興味深いものでしたので、後日レポートします。

→焼き芋パーティーへ。
幼稚園でいもほりをしたそうで、大きな芋から小さな芋まで8個ほど持ってきていました。
それを早速焼き芋に。
炭火にアルミホイルにくるんで入れておくこと、数十分。
できましたよ~!
週末は『本気の朝礼&じゃんけん』→『焼き芋パーティー』でした_c0074553_815452.jpg
週末は『本気の朝礼&じゃんけん』→『焼き芋パーティー』でした_c0074553_8152013.jpg

アルミホイルに一緒にウーロン茶の出がらし茶葉を入れます。
すると、またちょっと香りが付き、大人の味になりますよ。
ぜひ、お試しを!

さてさて、おいしかった。


今年目にできなかった、キノコにお目にかかりました。
週末は『本気の朝礼&じゃんけん』→『焼き芋パーティー』でした_c0074553_8173140.jpg

松につく食することができるキノコのようで、(子ども図鑑で調べました 笑)
名前は・・・。
食べようと試みますが、大いに反対されています(笑
by kawaikenchiku | 2009-10-26 08:20 | my family | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31