人気ブログランキング | 話題のタグを見る

麺類が続くよ どこまでも

大治町の現場の近くには、おいしい麺類を食べさせてくれるお店が、多いです。
また、そこまでの道中にも、気になるお店もあります。

このところ、うどん、そばが大変気になっております。
おそらく、高山でのこだわりのそば屋、駄知での讃岐うどん屋、この2店の影響でしょうか。
特に、そば屋は高貴というか、気品がないといけませんね。(笑
麺類が続くよ どこまでも_c0074553_20133187.jpg

麺類が続くよ どこまでも_c0074553_20134796.jpg

そばの薬味に本物のわさびが出てきました。

すり方からしてなじみがありませんので、テーブルのPOPを見ながら、笑いながらすっていきます。
(書いてありますので、その通りに)
特有のツンとくる感じというよりも、何ともスーッと抜けるような、『なめらかなツーン』。

わさびをつけただけで、そばをいただく。
つゆをつけずに、これだけで。
上手かった!

ちょっと、この高貴さにまいりました。
おいしい麺類紀行ですね。
Commented by kero0131 at 2009-09-16 00:02
まもなく新蕎麦のシーズンですね。きっと美味しいのでしょうね~。
しかも本物のわさびを自分で摺って・・・。いいないいな。
いい現場をお持ちですね♪
Commented by kawaikenchiku at 2009-09-16 09:14
*kero0131さん
わさびは笑いながらゆっくりとすると、上手くなるそうです。
大根は怒りながらすると辛く。
今度やってみてください。
まずは大根からですよね(笑
by kawaikenchiku | 2009-09-15 20:20 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31