人気ブログランキング | 話題のタグを見る

外構 桜の伐採、お祓いでした

木を伐採するときに、お祓いをすることもあります。
外構 桜の伐採、お祓いでした_c0074553_6243545.jpg

この桜約30年でこのサイズに。
ちょうどこの住宅ができ、一年後に長男が学校から持ってきた小さな苗が育ったとのこと。
思い出もいっぱいのご様子でした。

お祓いの祝詞の中には、『春は花見、夏は涼しき木陰をつくり、秋には紅葉、冬には木の葉落ちぬれて、季節をつたえ、~家族らに親しまれ慈しめられつつも~』とありました。
なんとも、その通りですね。感謝という言葉がぴったりです。

そのお祓いの最中には、アゲハ蝶がさらさらと、戯れ遊び、何ともいえぬふわっとした感じ。


さて、お祓いも無事終わりましたので、工事をきちっとしていきます。
工事の安全ときちっとできるようにとの祈願も、祝詞に入っていました。
by kawaikenchiku | 2009-09-09 06:38 | 進行中の建物のこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31