人気ブログランキング | 話題のタグを見る

しばらく調査が続きました

新築以外のリフォームや、修繕(悪い部分のみの直し)も大事な仕事です。

その依頼は状態の確認からになります。
その調査がちょっと続いています。


自社で施工した物件以外にも、お声かけいただき、調査することも多いです。


さて、この物件もそんな調査の一つ。
しばらく調査が続きました_c0074553_9243616.jpg

といっても、これは実は水車の付いた納屋です。
場所は、岐阜県下呂市(下呂市は平成16年3月1日に旧益田郡の萩原町、小坂町、下呂町、金山町、馬瀬村の5町村が合併して誕生)
さすがに、自社で施工することはできません。何せ遠すぎます。約2時間の移動。

春日井のNPO「かすみん」の宿泊体験できる施設として、せっかくあるのでどうやったら、活用できそうか、との相談でした。

将来のプランを絵にする、そんなお手伝いをすることに。


しかし、このフォルム。
いいですね。



「あたり前の家」ネットワーク 家づくりを考えて。参加しています。
Commented by kero0131 at 2009-08-21 22:31
なんだか懐かしい気がしてくる写真ですね。 見ていてホッとしてきます。
昔の物を修繕して活用しながら残していく・・・いいですね。大事なことだと思います。
Commented by kawaikenchiku at 2009-08-24 08:12
*kero0131さん
この写真の感想で、否定的な話をききません。
やっぱり、形も魅力的なんでしょうね。
昔の物の良さって、修繕ができることも、大きいですね。
簡単な仕組みって大事な気がしてきました。
by kawaikenchiku | 2009-08-20 09:36 | 進行中の建物のこと | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31