人気ブログランキング | 話題のタグを見る

飛騨高山 

高山へはおよそ2.5時間でつきました。
早いものですね。
高速道路が延長して、行きやすくなったのが大きいですね。

さて、この高山。
当日は天気もよく、小旅行といったところ。
こちらとの違いは、気候だけでなく、川の流れる方向です。

太平洋側にいるため、川といえば北から南に流れるというイメージが、こちらでは南から北に。
日本海側へ流れるのですから、そうですね。
まさに逆なんです。

こういったギャップは訪れないと分かりません。

講習会の自律循環型住宅の設計については、大変に興味深かったです。
ですが、今回は、ちょっと且愛。


せっかく高山なので、それっぽい写真を
飛騨高山 _c0074553_153999.jpg

飛騨高山 _c0074553_15392242.jpg飛騨高山 _c0074553_15393261.jpg

















小京都といわれる古い町並みはきれいですが、そのはずれの街の元気にやらなきゃ、との意気込みを感じました。
熱ある人がいるのでしょうね。
川沿いの団子屋。
めっちゃ上手かった!
ぜひ、醤油味の団子と味噌味の五平もち、食べてみてください。

「あたり前の家」ネットワーク 家づくりを考えて。参加しています。
by kawaikenchiku | 2009-08-01 15:43 | 家づくりのこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31