人気ブログランキング | 話題のタグを見る

エコか?セルフレジ

エコか?セルフレジ_c0074553_2056241.jpg

はじめやりました。セルフレジ。
かなりのシステムですね。お酒かったら、年齢確認商品です!とでかい声もありました。
ものと人のバランスでしょうが、かなりの違和感でした。
興味本意がほとんどなきがします。
今後、違和感持つ人はこういった店にこないかな?
Commented by kero0131 at 2009-05-19 23:05
うふふ、私も体験しましたよ。レジが混んでいたので・・・。
そんな声は出なかったけれど、なんだかあったかみが無いような気がしました。
それにモタモタしてると機械に怒られそうで・・・。もう使いません^_^;
Commented by ルート at 2009-05-20 09:21 x
なんだかんだ言って、セルフスタンドも普及しちゃったからね。
Commented by きすけ223 at 2009-05-20 15:21 x
私はセルフレジ大好きですよー。
慣れていないうちは、もたついてしまって時間がかかりましたが、今は慣れてしまいましたので、スムーズに通っています。
お店によって導入されている機械が違いますので、少し戸惑うこともあります。

とはいえ、買い物が多いときは、これまでのレジで、買い物が少ないときにセルフレジを使うというように使い分けています。
Commented by kawaikenchiku at 2009-05-21 22:20
*Kero0131さん
システム丸見えってのがどうも、違和感感じるんですよ。
さらっとしてくれると、いいのだけど。
もたもたしていると怒られそうな点、同感です。
トムとジェリーのようなユーモアさがほしいことろ(笑
Commented by kawaikenchiku at 2009-05-21 22:23
*ルートさん
セルフスタンドはあっという間でしたね。
フルサービスと使い分けしていると思います。
過剰なサービスはいりませんが、笑顔のサービスは機械やってくれないですけどね。
Commented by kawaikenchiku at 2009-05-21 22:24
*きすけ223さん
えーそうなんですか!アナログが好きなので、どっちかというと、有人がいいです。(笑
by kawaikenchiku | 2009-05-19 20:56 | 建築日誌 | Comments(6)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31