人気ブログランキング | 話題のタグを見る

石尾台の家 敷石は瀬戸の石

家の周りに敷石をするのは、防犯上も有効です。
歩くと音がするからです。
神社仏閣でも参道に敷石がしてありますね。
犬走りコンクリート打ちとはまた違って、全体をやるので家が地面と近づき、どっしりした感じになります。

石尾台の家 敷石は瀬戸の石_c0074553_841780.jpg

石尾台の家 敷石は瀬戸の石_c0074553_842976.jpg

この敷石は瀬戸からのものです。
瀬戸といえば、陶器の街『せともの』ですから、土→粘土が有名。
石もきれいですね。色が混じっています。
泥岩とは違って、しっかりしています。

現場には3m3入りました。ちょっと余るかな。(笑
Commented by きすけ223 at 2009-05-20 15:25 x
外周りもオーナー様のこだわりがあるようにお見受けしました。
とても素敵になりそうな予感です。
いつお呼びがかかるかわかりませんが、お伺いするのが楽しみです。
by kawaikenchiku | 2009-05-16 08:09 | 進行中の建物のこと | Comments(1)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31