人気ブログランキング | 話題のタグを見る

きれいな夕焼け。またまた屋根の上から

『岩成台の家』は木工事もずいぶんと進みました。
明日からは、造作家具を現場にて進めていきます。
キッチン収納、玄関収納、リビング収納。

それぞれ入れるのもで大きさが変わってきます。
この部分は、毎回新たな発見があります。
今回もちょっとした工夫ができるので、非常に楽しみです。


さて、そんな中、きれいな夕日が見られました。
きれいな夕焼け。またまた屋根の上から_c0074553_205570.jpg

またしても、屋根の上からです。
秋は夕日も赤いですね。
ぽつぽつ、雲も茜色です。


きれいな夕焼け。またまた屋根の上から_c0074553_2012344.jpg
じゃーん!
入手できました、日本ミツバチのはちみつです。

西洋ミツバチのおよそ1/10しか取れない貴重なもの。
味はとっても濃厚です。

おいしいリポートはまた後日!
Commented by kero0131 at 2008-11-10 22:59
おぉ!日本ミツバチの蜂蜜・・・どんな味ですか?
我が家が貰った蜂蜜は、ちょっとクセのある栗の味でしたよ。
そう、かなり貴重なんですよね。集める量が少ないから採算には合わないのだとか。
将来この日本ミツバチを飼う、とツレが申しておりますが・・・。
Commented by hontouni-ii-ie at 2008-11-11 00:34
ハチミツの後の木が気になります。(笑)
Commented by kawaikenchiku at 2008-11-11 17:51
*kero0131さん
日本ミツバチのはちみつは・・・確かにクセがありますね。
ちょいと酸味があるようです。味が濃いです。
飼い方ですが、楽しそうですよ。分蜂した時に箱に入れても、好みがあるようで、住みついてくれる確立も半々のようです。
Commented by kawaikenchiku at 2008-11-11 17:53
*hontouni-ii-ieさん
蜂蜜の後ろは、もちろん有賀建具さんの木サンプルです。
事務所の壁にパネル化して張りました。
ん~、木の家つくりたくなりますよ!
by kawaikenchiku | 2008-11-10 20:16 | 家づくりのこと | Comments(4)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31