敷地の下準備

c0074553_10255542.jpg

次の地鎮祭の前に敷地の下準備に行ってきました。
背丈の高い草がたくさん生えているので、カットしているところです。
切ったところをよくみるとあちこちに新しい芽が・・・。
もう少し後だったら、今年の草がきっとどんどん生えてきていたと思います。

温かいけど、風がつよいですね。
なぜか今年はまだ花粉症が激しくありません。助かります。

blogランキングへ
HPへ
[PR]
by kawaikenchiku | 2006-03-20 10:31 | 家づくりのこと | Comments(0)

先日ほぼ出来上がったリフォームの現場で、サッシのアルミ部分きれいにならないか、との相談がありました。アルミ部分は汚れや腐食もあるので、薬品を使ってたわしでごしごし、というわけには行きません。傷がついてしまって、その後の汚れが取れなくなります。

今回はスチーム式のクリーナーを使いました。
高温のスチームを当て、汚れを浮き上がらせ、雑巾などでふき取っていきます。
このスチーム式のクリーナーはなかなか優れもので、部材をいためないで済むし、かなり汚れを取ることができます。
ガラスも交換すれば、古いサッシでも明るい雰囲気がつくれますよ!
ブログランキングへ
[PR]
by kawaikenchiku | 2005-06-01 08:22 | 家づくりのこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。