ジャパンホームショー2017「大工の手」展に参加します!


ジャパンホームショー2017「大工の手」展
2017.11.08
わざわざ、やろうよ。一緒に。
c0074553_21485086.jpg
昨年に引き続き今年も参加します。そのスツールを先日発送しました。

どんなスツールかは、お楽しみに。
c0074553_21485380.jpg
街に対してひらく、といったコンセプトでのアイテムもお目見えするとか。
自分はちゃっかりその前に見る機会がありました。

※残念ながらジャパンホームショー2017に見に行く事は出来ません。
いろいろな発見があるので、出来れば行きたいのですけどね~。
[PR]
# by kawaikenchiku | 2017-11-10 21:50 | 家づくりのこと | Comments(0)

鳥がよくわかるようになってきました

紅葉が始まりました。紅葉(もみじ)の先の葉も赤くなってきました。蔓系の植物では赤以外にも黄色になる葉もありこれからが楽しみですね。
木々の葉っぱが落ちるようになると、鳥も見つけやすくなります。
鳴き声でまずは居場所が分かるようになり、姿も見られます。
肌寒くなりますが、これからこちらも楽しみです。

ハシホソガラス、ハシブトガラスといえば、厄介者としてのカラスです。人の出したごみ袋を上手につついてあけてごみアサリ。
確かにその面もありますが、今日は違ったものをつついていました。
道路横のみぞ、コンクリート製ではない溝には、落ち葉やどんぐりといった実も落ちます。
また結構な水が出ますので、なんと沢蟹もいます!(高座山の風景)
どんぐりの実をがさごそやってつまんでいました。
厄介ものとして揶揄されますが、本来の姿はこういった自然の中のものをつまむような風景でしょう。
何とも柔らかな空気感のある風景でした。

ちなみに今日見た秋の色、赤。
c0074553_09395722.jpg

[PR]
# by kawaikenchiku | 2017-11-09 23:53 | 地域の情報 | Comments(0)

南下原の家 電灯がつきました
c0074553_08573768.jpg
電灯がつくとほっとしますね。
あかり、照明計画は以前と比べ変わりました。
「ほんのり」と「いい感じ」
何とも抽象的な表現ですが、その印象にするには、しっかりした計画が必要です。
特に、ダウンライトといった照明器具をあまり出さない表現をしていきますので。
キッチンの手元灯も同様です。
作業性と色といった演色も計画してのセレクトとなります。




[PR]
# by kawaikenchiku | 2017-11-08 23:57 | 進行中の建物のこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。