バナナ

ばななンばななンばーなーな

c0074553_9195947.jpg

去年、新築をした家のお施主さんからバナナの芋をもらいました。
半年以上なにもなかったのですが、きのうみたらバナナが生えていました。
あんまり大きくなるのもこわいけど・・・成るのもみてみたい。
でも、インターネットで検索してみてもバナナはさすがに育てている人って少ないのか、ヒットしませんでした。
ということで自己流で水遣りしています。

ブログランキングへ
[PR]
# by kawaikenchiku | 2005-05-18 09:22 | my family | Comments(0)

キッチン

リフォームの施工完了のチェックに行きました。
c0074553_13524614.jpgc0074553_13525569.jpg









耐震工事~キッチンや、トイレや洗面所のリフォームをしました。これはキッチンの写真です。左が改装前で右が改装後です。
ナスステンレスのものを入れました。
つくりがしっかりしているし、周りとなじみのいい雰囲気で気に入ってます。
以前は、窓を塞ぐようにキッチンセットがあって、部屋を暗くしていたので、90°向きを変えることを提案しました。庭にも出やすくなったし、提案してよかったなぁと思います。
今回のお施主さんも吊戸棚をほとんど使わないというので、吊戸棚はつけませんでした。
すっきりしていてなかなかいいでしょ?

参考●住宅改修、現場始まります。足場組、撤去範囲の屋根めくりです
などなど

blogランキングへ
[PR]
# by kawaikenchiku | 2005-05-17 14:06 | 家づくりのこと | Comments(0)

拳銃強奪事件に思う

拳銃強奪事件が起きました。この発生現場は、高座山から近く、車で30分ほどの距離です。
物騒になりました。やはり近くなので不安です。
こういった事件はどこにでもあり、身近に起こりうるということ、なかなか理解できません。
いざ、近くで何か起こらないと、分からず、また起こると、身構えてしまうのみに。

そういえばカブに乗った」お巡りさんを良く見かけました。
そのうちに犯人は拘束され、事件は無事解決、となるのでしょうが、本当に解決なの?

何か起こらないと対策が取れないのか、起こらないようにするにはどうしたらいいのか。
小さな事から考えて、少しでも工夫していかなきゃ、こういったニュースを耳にすると、余計に感じました。


c0074553_2047274.jpg話題が暗いので明るくなる写真をどうぞ

皆、ついて来い!未来は明るいぞ!






blogランキングに参加しています
[PR]
# by kawaikenchiku | 2005-05-14 20:51 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。