今日から二学期

早いもので夏休みも終わり、今日から学校が始まりますね。
たまたま、今朝は建設機械をレンタルしに早朝に出勤しました。朝の街の風景を眺めながら、普段通らない道を行きます。たまにはいいものですね。違う道って。

保育園にお勤めの保母さん、部活動っぽい高校生、通勤のお父さんたち、おや、やけに小さい子たちがいっぱいいる。そこで初めて気がつきました。夏休みは終わったと。
小学生たちの集団はやたら元気がいい!(笑

TOTOショールームレクサスショールーム、と近くにきれいなショールームがオープンしました。
私たちにも新しいことが始まりそうな予感がします。

ブログランキングもよろしく。
[PR]
# by kawaikenchiku | 2005-09-01 21:53 | 地域の情報 | Comments(0)

万博開催も残りわずかですね。
前売り券の残っている方も多いのではないでしょうか。
ささしまサテライト会場の「大恐竜博」も合わせて終了します。

気候もようやく暑さをしのげるようになって来ました。行ってもいいかなという気になりますよね。
並ぶのを前提にしないといけませんが、耳寄りなお話。

トヨタ館や、日立館など人気のパビリオンですが、事前予約もなかなか取れません。
でも行きたい!と思ったら早起きしましょう。
朝6時に北ゲートに並ぶと事前予約なしでもで見られるようです。

3時間たっぷり並ばなきゃいけませんし、そんな早朝電車は動いていませんが、必ず見やれるという安心感?がありますね。
どうせ、普通に行っても並ぶわけなので。

遊びにも人のやらない工夫と忍耐が必要なんですね。

blogランキングもよろしく!
[PR]
# by kawaikenchiku | 2005-08-31 08:32 | 地域の情報 | Comments(4)

どまつり

土曜日から第6回目(かな?)のどまつりがありましたね。
過去最多チームの出場だったと聞きました。
春日井市にもいくつかチームがあるようです。
知っているだけで3チームかな??
土曜の夜にはテレビでどまつりの様子が放送されていましたが、
途中途中で、アナウンサーの話がはいります。
春日井のチームがみたいのに・・・
松坂屋とか大須商店街とか、会社や地域でチームをつくっているのは、なかなかいいなぁ。

栄は派手なメークや衣装の人たちがいて大賑わいです。
いろんな場所を移動しておどっているようです。
踊りなんて!
とちょっと勇気なく思っていますが、
個人主義なんて感じられないほど、みんなが一致団結しているのをみるのはやはり楽しいです。現代っ子もなかなか威勢がいいですね~。
もしかして、これは、平成の「ええじゃないか」騒動でしょうか??
郵政民営化だけじゃないぞー!
なーんてね。
ブログランキングへ
[PR]
# by kawaikenchiku | 2005-08-29 09:23 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。