カテゴリ:自己紹介( 5 )

こどもの日

気持ちのいい一日でした。
こどもの日という事で、今日は一日offに。
急遽でしたが、明治村にいってきました。
ものすごい人でした。
明治探検隊も、今回のバージョンがラストとのことと。
今回も参加してきました。
最後の答えが解けずに残念でしたが、次回にまわします。

それでも、歩き回ったこともあり、気分スッキリでした。
[PR]
by kawaikenchiku | 2015-05-05 22:07 | 自己紹介 | Comments(0)

マコチンとマコタン

オッス!俺の名前はマコリーナ!
似た名前の絵本があったんで、気になて見てみたところ。
c0074553_2271229.jpg

c0074553_2272382.jpg

こいつらと、名前が似てるからって、一緒にしないでくれよな!!


なんて感じでしょうか?
幼稚園の絵本コーナーにありました。

まこと君、ファイト!!(笑


※ちなみに僕の名前は『まこと』なんだよ!
[PR]
by kawaikenchiku | 2012-04-05 22:10 | 自己紹介 | Comments(0)

シャーデ― new album

雨ですね。外の風景を見ていると、なんとなく落ち着いてしまいます。

ラジオから、うれしいニュースが。
c0074553_9335864.jpg『シャーデ― new album』の特集で、2曲ほどかかっていました。
以前の『ラブ デラックス』はものすごく集中したいときや、夜中によく聞いていました。

シャーデーで検索すると、こんな紹介文が。
~エキゾティックな顔立ち、アダルトな雰囲気を漂わせる歌唱、そして歌手になる前はファッション・デザイナーだったという履歴……。彼女はまさしく都会的な美しい女性の象徴である。
~シャーデー・アデュは、59年、ナイジェリアに生まれたイギリス人。アデュの官能性を秘めたシルキー・ヴォイスとジャジーで滑らかなサウンドは、当時の雲のかたちの如く変貌するミュージック・シーンにおいて、永続的な魅力を内包しているものだった。~

そうか、官能性を秘めたシルキー・ヴォイスか。惹かれたのは(笑

さっそく、聴いてみます。
[PR]
by kawaikenchiku | 2010-03-06 09:48 | 自己紹介 | Comments(0)

アナログな家って?

アナログとデジタルとの違いって分かっているようで分からないですよね。
デジタルは、そのときその時の点の集合。点なので情報も集約して大情報を処理できるようです。
一方のアナログはいってみれば、線。出発がありぐるぐる回りながらある所に向かっていく。そしてその軌跡は、2度とできない素敵なものになる。

家つくりも決してデジタルなものではないとおもいます。
考え方もそれぞれ 物や条件によって違ってくるし、組み立て方も、ポンとでてくるわけがない。
工事に関しても、それぞれの職種があり、基礎 躯体 外壁 内装 外構etcとつづきます。
また、引き渡した後は施主はもちろん、関わりながらづっとつずいていきます。

そう、アナログなんです。
[PR]
by kawaikenchiku | 2005-03-09 18:12 | 自己紹介 | Comments(0)

■プロフィール

河合 忠 (かわい まこと)

1971年2月8日生れ 名前はよく‘ただし’と間違えられますが‘まこと’です。
ちゃんと名前辞典にも載っていました。(細字でしたが・・・)

東洋大学工学部建築学科を出て、約3年 設計事務所(空間工房101)勤務
その後、生まれ育った(有)カワイ建築 に戻ってきました。

もともと父親は大工上がりなので、ちっちゃい頃から、いえづくりを手伝ってきました。
両方の経験を活かして、いいもの つくっていきますよ!
[PR]
by kawaikenchiku | 2005-03-08 18:13 | 自己紹介 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。