2017年 11月 03日 ( 1 )

YEGDAY

YEG DAYに参加して来ました。
愛知県内の商工会議所青年部のメンバー及び卒業したOBも集まった今回のYEGDAYです。
基調講演は落合博満氏。元プロ野球選手であり監督のあの落合さんです。
10代の頃からプロに入るまでの間、プロに入ってからの事、監督としての事など多岐に渡り講演して頂きました。

「大事なことは
相手に言ったら相手は理解したのか?
納得したのか? 
頭でわかっていても納得していないのならやったって違うよ
最後まで行かないよ 
  
言った
理解した
納得した
行動して結果が出た
これだよ」
 
「本で読んだことでなく
君の経験を伝えることだよ」


「別に笑われたっていいんです。自分の人生。
人は誰もが認められたいと思うもの。でもそこで自分をつくってみても無理があるから苦しいだけ。
笑われたって大したことはない。
そう思ったら楽でしょ?
自分を信じてやればいいんです。」

やって来られた方の言葉はとても素直に心に入ります。
オレ流って言われますがとっても真っ直ぐな人でした。

 


[PR]
by kawaikenchiku | 2017-11-03 23:07 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。