2017年 08月 04日 ( 1 )

伝えるための写真

伝えるための写真

写真を使ってイメージを伝える事はとて分かりやすいですね。
その為の写真も意図して撮るものとそうでないものでは、伝わり方が違う。
ひょんなことから改めてこういった事を感じます。
c0074553_08520882.jpg
c0074553_08521004.jpg
ということで、この本を引っ張り出してきました。
プロのカメラマンの言葉でノウハウが書いてあります。


こちらは、ちょっとした地域貢献です。
地元の高校の文化祭で使われるそうです。
30*40*100の材 400本
何に使われるのかも興味津々ですね。
c0074553_08521425.jpg



高蔵寺ニュータウンの再生に芸術を使って、とのアイデアもあります。
芸術には、アイデアだけでなく資材がないと表現出来ません。
その為には多くは資金が必要です。
でも、それが出来ない人たちも多いものも事実。
企業とちゃんとマッチング出来れば、調達をそういったところが解消されることもあるでしょうね。
今回、その一端を担うことが出来ました。
活かされ方を見れば、双方の活躍以上に『なにか』生まれるような気がします。
期待感以上のもの、『未来』でしょうか?


[PR]
by kawaikenchiku | 2017-08-04 23:51 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。