2017年 04月 12日 ( 1 )

いい空気を一瞬でつくる 
c0074553_919692.jpg

やって来ました!『いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則』ラジオDJ秀島史香
秀島史香:超アガリ症だった人気DJが20年の経験の中で培った、機転の利いたコミュニケーション術を丸ごと紹介。とあります。
ふむふむ。
「話すと何故か気持ちいい人たちが心がけていること」
「明日あの人にあう」ときに私がしていること
「また会いたい」と言われる人に共通すること

これら章ごとのごとのテーマの抜粋です。

ちょうど自分が学生、社会人としてあたかもラジオ局J-WAVEを生活の一部としていた聞いていた時に、おもしろいかたりーの人だなあ、とおもっていました
その人が超アガリ症だなんて!というのも驚きでした。
そのアガリ症なのに、DJにあこがれて飛び込んだ世界、そんなことも書かれています。
うんうん。こういった事も何となく自分自身にも当てはまりますしね。


人前で話す機会は多かれ少なかれ、ありますよね。
そのときに、どう話すか、何を話すか、準備は、などなど思うこともいっぱいです。
新社会人、新入生など、特に新のつく人たちにもお勧めです。
いわゆる、役を受けた人たちにももちろんお勧めです。
なんてタイムリーな本なんでしょう!(笑
[PR]
by kawaikenchiku | 2017-04-12 23:18 | Comments(0)