2017年 04月 03日 ( 1 )

新年度仕事始め

新年度仕事始め
いいですよね、『新』がつくのは。おもいも新たにイザ!ってところです。
そういった事も有るのか、新しいものをいくつか。

朝食の味噌汁に、採れたての春菊をいれて。スクランブルエッグにはイタリアンブロッコリー。おっとその前には、サキフルのリンゴ(今回からは王林)には採りたてのシークワサーをふりかけて。

c0074553_21122763.jpg

おススメの本も注文。ラジオDJの秀島 史香著『いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則』
c0074553_21123081.jpg

----J-WAVEやNHKなどで人気のラジオDJが明かす、あっという間に相手の心をつかむコミュニケーション法。大物アーティストや大御所芸人も思わずうなった機転の利いた切り返しや、話の引き出し方、ボケ力などを公開。緊張を克服するための準備術や声を磨く習慣も。
人との出会いが多い春、仕事でも交友関係でも、
「話す」「聞く」「人と会う」の緊張や不安をワクワクする楽しみに変えてください。イイデスネ!!


DJの秀島 史香さんの番組はJ-WAVEでよく聞いていました。学生から社会人の初めの頃からと、なんとも一緒に社会に踏み出した、そんな気にさせてくれるナビゲーターですので。その人が書いた本?っと気になりました。
言葉をセレクト、善言美詞、言葉は自分を言い表します。そんなことも分かってますけど、心は正直ですのでね。いろいろ自由に放ちがち。(笑

それから、事務所の食器リニューアル。
食器といっても、湯呑とティーカップです。
c0074553_21123279.jpg

c0074553_21123480.jpg

素敵な暮らしをどうぞ、と提案する側が、楽しそうにしていなかったら、口だけになっちゃいますからね。(笑
美味しそうな、お茶が頂けそうです。
美味しい烏龍茶も飲みたくなってきました。それが出来そうな茶器もごそごそやっていたら出てきました!イイネ。

お茶自体も、入れ方に気を配って、ってしたくなります。是非ともお寄りください。(笑
[PR]
by kawaikenchiku | 2017-04-03 21:14 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。