2017年 03月 28日 ( 1 )

いろいろから

いろいろ
c0074553_06301401.jpg

c0074553_06301583.jpg

c0074553_06301617.jpg

c0074553_06301610.jpg

色のついた花が見られるようになって来ました。
一旦暖かくなってからの寒波の為、こういった花もまだ咲き出しはじめの様です。
違った春の訪れも。
c0074553_06301752.jpg

池からカエルの鳴き声が!
ヒキガエルがやって来た様子。実家では3月はじめに聞こえてました。その池も埋めてしまいました。近隣の雑木林も大きな都市計画道路のため伐採と住む場所がきっと大きく変わってしまった。
環境バロメーターでもあるカエルが、今度はウチの新たに作った池を卵を産む場として選んでくれた様です。
まあ、彼らからすれば選択の余地がなくなったのでしょうね。
ちなみに、小鳥の水浴びのため、ちゃんと水際のアプローチはなだらかにしてあります。エッジが大事ですね、何事も。(笑
ミツバチもこれからですね。
小鳥も姿が見やすい今の時期、冬鳥もしっかり見ておかないとです。

いろいろ、でした。(笑

[PR]
by kawaikenchiku | 2017-03-28 23:15 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。