人気ブログランキング | 話題のタグを見る

恐ろしい誘惑、どうしましょう?

初めて見ました。
恐ろしい誘惑、どうしましょう?_c0074553_1039036.jpg恐ろしい誘惑、どうしましょう?_c0074553_10391191.jpg









怖いもの見たさです。
初めてお目にしたものですが・・・
松の切り株に生えたきのこ、図鑑で見てみると、どうやら食することができるようです。
虫も食べているので、きっとおいしいんだと思います。

個人的には、食してみたい衝動がありますが、止められました(笑
Commented by kero0131 at 2008-08-07 23:46
りっぱなキノコ! それに美味しそうですね。
今ごろキノコ?って感じですが、アカハツでしょうか。
でも、やっぱり食べるのはやめましょう。キノコ名人でもあたる事があるそうだし・・・。
でも、どんな味だろう(^-^)
Commented by kawaikenchiku at 2008-08-09 18:30
*kero0313さん
アカハツにほぼ間違いないと思います。
夏から秋に松に生える、傷つけると赤い汁が出る、食用。と全く当たっているし、何しろ、虫が食べに来ています。うまいんだわ~。

一度キノコに当たっているので、食べるの止められていますが、衝動が・・・(笑
by kawaikenchiku | 2008-08-06 10:44 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31