人気ブログランキング | 話題のタグを見る

みどりカーテン 準備OK!

みどりカーテン、準備ができました。
昨年のへちま&ゴーヤの棚を一部直し、きれいに。
みどりカーテン 準備OK!_c0074553_1735658.jpg

みどりカーテン 準備OK!_c0074553_1741617.jpg苗はへちまです。意外と、へちまの苗は売っていないようで、これは種から発芽したものです。
つる朝顔?多年草のものも苗をもらいました。
どこに植えるか、検討中です。

事務所まで延びてくれると、きれいだし、みどりカーテンになりますし、期待です。





それから、この時期から出てくるのが、そうです。
みどりカーテン 準備OK!_c0074553_1774289.jpgみどりカーテン 準備OK!_c0074553_17757100.jpg








右側はわかりにくいですが、白い小さな虫。羽があり飛びまくります。
だいぶ吸い込んだ気がします・・・
Commented by kero0131 at 2008-05-14 22:15
今日は同じタイトルなので、やってきました(^-^)
でも、中身は違いましたね。
なんと、立派なしつらえですね~。見事です。
うちも、今年は地植えのゴーヤ(去年までプランターでした)にするつもりです。
で、白い小さな虫・・・嫌ですね~。毛虫も(>_<)
Commented by tokyomachiya at 2008-05-14 23:21
今年はヘチマ一本勝負ですか。
ヘチマも漬物や味噌汁の具に美味しいですね。
どんなカーテンになるか楽しみです。
Commented by kawaikenchiku at 2008-05-15 08:15
*kero0131さん
一度しっかり作れば、翌年もちょっとした手直しで使えるようです。
やはり、やるからにはきちっと、ですね(笑
早くみどりカーテン育たないかなあ。

毛虫は糸を登っているものもいました。
くいっくいっと、身をよじって、登っています。けなげで録画「したかったです。
Commented by kawaikenchiku at 2008-05-15 08:17
*tokyomachiyaさん
こちらは事務所用です。へちまでいきます(笑
自宅はまだ、準備中。こちらは、ゴーヤ&ナーベラと食材です(笑
by kawaikenchiku | 2008-05-14 17:10 | 地域の情報 | Comments(4)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31