人気ブログランキング | 話題のタグを見る

この木は何でしょう?

この木は何でしょう?_c0074553_17474621.jpg

雨に打たれ、しだれ具合がいい感じです。
ふと、よく見ると赤いものがついていました。

へえ、これが花なんだ!
この木は何でしょう?_c0074553_17491948.jpg

モミジなんですよ。
紅葉が美しいので存在がわかりますが、この時期は新緑のみどり色です。


雨の日は、違った発見がありますね。
Commented by hontouni-ii-ie at 2008-04-25 00:10
モミジって花が咲くんですね!
植物を勉強するの面白そうだな~~
Commented by くみこ at 2008-04-25 12:08 x
ご無沙汰いたしていました、その後お風邪の具合いかがですか、世界の気象異常が原因でいろいろな異変がおきそうなこのごろですね、小さな可愛いお子さんたちのためにもお体には十分きをつけておくらしください。
モミジの花私の庭の一ぽんのほうにはやはり小さな花がついています
2,3ねんまえにきがついたのですが 葉とまちがえそうですね。
Commented by surugaki at 2008-04-25 13:26
私もモミジが好きで、一年中観ています。花のディティールをTBさせていただき
ました。5月には、可愛らしい種が付きます。最初は赤で、秋になると茶色にな
ります。勝手に「ムーミンのキス」と名づけました。
Commented by kawaikenchiku at 2008-04-25 17:54
*hontouni-ii-ieさん
植物は不思議ですね。見なれた木々でもこの通り、発見ばかり。
まあ、個人的には材木になっていなと、見ただけではわかりませんが(笑

*くみこさん
ありがとうございます。毎朝こどもに起こされます。
きまって5:30過(笑
早起きは3文も、得していますよ。

*surugakiさん
TB見ました!よくわかりますね。個人的には要領のいい、はちになりたい(笑
「ムーミンのキス」素敵なネーミングですね。
by kawaikenchiku | 2008-04-24 17:53 | 地域の情報 | Comments(4)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31