人気ブログランキング | 話題のタグを見る

今日のおかずに いかがでしょうか?

今日のおかずに いかがでしょうか?_c0074553_2035542.jpg今日のおかずに いかがでしょうか?_c0074553_20353493.jpg








   たらの芽                           ぎぼうし
今日のおかずに いかがでしょうか?_c0074553_20355565.jpg今日のおかずに いかがでしょうか?_c0074553_20361110.jpg








   みつば こごみ よもぎ                  雪の下

みんな、山菜の天ぷらですね。


事務所の周辺でとれたものばかり。
いったいどんなところで仕事しているんだってことですが、いたって普通のところです。
少しだけ、木々に囲まれているだけです。(笑


今日のおかずに いかがでしょうか?_c0074553_20431836.jpg
頑張ってくれたまえ。
Commented by hontouni-ii-ie at 2008-04-12 23:04
これが天ぷらになるのですね!
美味しそうだ~~~

普通のところで、こんなに豊富に
山菜がとれるんですか?
Commented by kawaikenchiku at 2008-04-13 15:28
*hontouni-ii-ieさん
はい、普通のことろです(笑)
ここ高座山は航空自衛隊の駐屯地になっており、開発がされておりません。山向こうは高蔵寺ニュータウンがあります。
そして名古屋近郊。(最寄駅から30分で名古屋駅です)
ちょっと自然が残っていますね。
Commented by pageonetantetsu at 2008-04-14 17:44
まだ、サンショの天ぷらも試していないです。雪ノ下にはビックリです。
Commented by kero0131 at 2008-04-14 21:27
もう山菜が取れるのですか~!いずれも美味しそう♪
いいところでお仕事されてるんですね。羨ましいです。食べた~い!!
Commented by surugaki at 2008-04-15 18:09
「ぎぼうし」と「雪の下」が食べられるとは知りませんでした。今度試してみます。
ブログをリンクさせていただきました。よろしくお願いいたします。
Commented by kawaikenchiku at 2008-04-18 18:36
*pageonetantetsuさん
雪の下がかなり好評でした。ぜひ。

*Kero0131さん
さんさい ばんざい!
山菜=三歳(下の子来月です)万歳!
この景観、環境、仕事に万歳!

*surugakiさん
ありがとうございます。これからもよろしくお願いします。
by kawaikenchiku | 2008-04-12 20:44 | 地域の情報 | Comments(6)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31