人気ブログランキング | 話題のタグを見る

旧家のリフォーム 3

解体工事です。
浴室と洗面所を部分的に壊します。
旧家のリフォーム 3_c0074553_11532314.jpg旧家のリフォーム 3_c0074553_11533610.jpg











床の高さ、仕上げが変わります。
既設はタイル仕上げでした。タイルの下は黒土でした。撤去は土嚢袋に入れて出します。
コンクリートガラや土で120袋ほど出ました。

タイルで覆われていた土台や、柱が出てきます。
痛んでいる部分もありました。
取替可能な部分は取替えます。
出来ない部分は、内部の木材に湿気がこもらないようにしていきます。

真壁はいいですね。柱や梁の傷みがすぐに分かります。

blogランキングへ
HPこちら
Commented by terumi_aiba at 2005-11-12 22:19
改修工事は、壊してみないと分からない事もあるので大変ですね。
また、120袋とはかなりきつい運動ですね。
二の腕が鍛えられそう・・・。
Commented by kawaikenchiku at 2005-11-14 19:20
おいしいビールが飲めました!
by kawaikenchiku | 2005-11-12 12:12 | 家づくりのこと | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31