人気ブログランキング | 話題のタグを見る

脚で考える

如何に歩くか。歩きたくなるエリアをつくるか。
何となく、そんなことを思っていましたが、人口減少からの処方箋でも同じような事記載がありました。

人々が自然と歩きたくなる街を目指す。
そんな雰囲気の街が出来れば、消費が伸びるだけでなく健康増進にもつながって医療費の削減効果も期待できる。

そういったフレーズを改めて思い出しながら、土地勘のないところにきました。
最近では、スマホでこの場所の大まかな関係と、目的地が分かります。
今回は電車で行ったため、駅から目的地が地図アプリでわかります。
距離、3.5km。
うーん、ちょっと微妙な距離ですよね。
歩くにはちょいと時間がかかりすぎる。
でも走れば?今日朝のジョギングしていないし。
ふと、そんなことも頭をよぎります。

今回は走ることに。
見知らぬ土地ですので、見るものが新鮮です。
えー、こんな細い道?なんてこともありました。
発見は想像へとつながります。
そして今やっている事へのフィードバックや、仕事の段取りなどとりとめないですが、何となくクリアになってくるから結構不思議ですね。
脚で考える、はあっていますね、やっぱり。


by kawaikenchiku | 2018-01-26 23:22 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31