人気ブログランキング | 話題のタグを見る

野鳥観察 

野鳥観察 

うちから事務所までは約200m。その間は木々が道路沿道に繋がります。もちろん近隣の家も有ります。
大きな木や少々ブッシュになっているところは、恰好の鳥たちの居場所のようです。

スズメ、ヒヨドリは柿の木の上に。コゲラも数羽木に登っていきます。コジュケイが走り去っていきました。カラスは電柱上に。
小さなメジロもいます。数日前にはイカルの集団が紅葉に樹上にいました。結構でかい。
鳥たちの鳴き声はいいですね。
事務所前には、キセキレイが来てくれています。
野鳥観察 _c0074553_08450020.jpg
野鳥観察 _c0074553_08445981.jpg
(1枚目の写真は借りてきました)
尻ダンスのとてもかわいらしい綺麗な鳥です。
今のお気に入りはどうやら、車の上。
縄張りがあるようで、見張り台になっているのでしょうかね。
土曜日から近隣の工事の影響からか、姿が見られませんでした。

小鳥のさえずりの中の通勤、いいものですよ~。
by kawaikenchiku | 2018-01-22 23:44 | 地域の情報 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31