人気ブログランキング | 話題のタグを見る

住宅リフォーム:外壁塗装

住宅リフォーム:外壁塗装_c0074553_9201913.jpg住宅リフォーム:外壁塗装_c0074553_9193189.jpg













塗装のおわった様子です。
以前は、赤系統のいろが多く使われていましたが、今回は、気分を変えて茶系統にそろえました。
少しのトーンの違いでも外壁塗装というのは面積が大きいので、雰囲気もかわります。

蟻害のあった玄関まわりはどんな風になったのかというと、
そろえて塗り替えができたので、一緒の色であわせることができ、すっきりと仕上がりました。
新しくした柱も、もともとの色に合わせました。
使い勝手やイメージをガラリと変えるリフォームもありますが、
こうやって、既存のところになじむように工事することもリフォームでは大切です。
blogランキング
Commented by hanamomo06 at 2015-06-03 00:53
高蔵寺ニュータウン空き家リノベーションアイデアコンペ優秀賞おめでとうございます。
空き家対策はもはや全国の問題ですね。

こちらでも、空き家を利用した看取りまでできる施設が一軒オープンするようです。
大きな施設ではなく、家庭的な雰囲気で最後を迎えられたらというのが目的のようです。
どんな風に変えればそんな場所にふさわしくなるのか、私も興味があります。
河合さん、またがんばってくださいね。
Commented by kawaikenchiku at 2015-06-04 21:30
*hanamomo06さん
有難うございます!今回の高蔵寺ニュータウンの空き家リノベーションは単にこの地区の問題ではありません。
全国の問題。まさにそうです。
使い方を住まい方、どんな楽しみのある場所にするのか、したいのかを問われていきます。
ここは、いろいろなアイデアが当然あってしかるべきです。
それからもう一つ。どうせななら、明るい未来がいいのは、みなさん共通の想い。
なら、そんな発想していきたいですよね!
by kawaikenchiku | 2005-10-04 09:38 | 家づくりのこと | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31