白山登山のTVやっているよ!

YEG登山部長の大屋さんから、
「白山登山のTVやっているよ!」との情報。
早速ちょっとだけNHKをチェック。
c0074553_22452294.jpg
c0074553_22452155.jpg
c0074553_22452072.jpg
ブナの原生林がある霊峰白山。
ブナの原生林に萌えたもんな~。(笑
その中で、絶滅危惧種の高山にしかいない蝶が出てました。
c0074553_22452110.jpg

これって、そうです。ワタクシの手にとまっていたやつです!
サキフルの効果で、いい香りが漂って、とかと思いきや、汗が好きなのだそうです!(笑
ちなみに、登った時に大きなヘビにもお会いしました。タマゴダケも!
c0074553_22452060.jpg
c0074553_22452003.jpg
さすが霊峰。8月のおもいでです。
c0074553_22452285.jpg




[PR]
Commented by weloveai at 2017-09-30 08:41
鉄人さんの展覧会でお会いしてから10年、
逞しいお姿です(笑)
頂上を目指す姿は良いですね。
私は下り坂を転がっております(笑)
Commented by kawaikenchiku at 2017-09-30 20:18
*weloveaiさん
えーー!!もう10年ですか?早すぎます!
頂上はこれからも目指します。
いろいろな頂上があるようですので、ちっこくても、雄大な険しいものでも、あきらめず。時には方向替えながら。(笑
越えられない壁は神様は与えないとのことですので。

そうそう、ちょっと片付けしていたら、硯と墨が出てきました。母が使っていたものです。いいやつでしょう。朱肉もちゃんとしたもの。
またやりたいな~、って思います。書も。

浜松遠征、必ずや。
by kawaikenchiku | 2017-09-29 22:49 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。