人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ぶどう

ぶどうを頂きました。
ぶどう_c0074553_07445241.jpg


この近くにもぶどうの産地があり、完熟の巨峰がたわわに実っています。
巨峰は味が濃くて高級ぶどうの代名詞ですね。

甘さの成分でもあるブドウ糖。
その名の通りぶどう狩り一番甘いのでしょうか?
蔓性の利点は早く伸びて,陽に当たるところに蔓や葉っぱを伸ばせるところですね。
蔓性のフルーツの方が甘みは強いのかも。
ぶどう産地のもう一つは加工品です。この辺りは生で食べるフルーツ用のぶどうですが、ワインといった加工品も産地ならできる気がしますね。
この辺りも出来ないのかなあ〜?

なんてことを考えながらサキフルで美味しく頂きました。
by kawaikenchiku | 2017-08-28 23:36 | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31