人気ブログランキング | 話題のタグを見る

お盆休み 最終日

休みには普段できない事をやろう、そう気を張るのも難しい様です。
天候の関係で一日12歳児の硬式テニス観戦の予定でしたが、延期となりました。
試合は見れなくなりましたが、後日頑張ってくれる事でしょう。

普段のちょっと延長のこちら。
お盆休み 最終日_c0074553_06124680.jpg

お盆休み 最終日_c0074553_06124761.jpg

お盆休み 最終日_c0074553_06124890.jpg

刃を研ぐのは無心になれることの一つです。
切れ味の上がったかつお節削りで、出来立てのかつお節。
とっても香り高く美味しいです。
味を知ってしまうと、パックには戻れませんよ!




Commented by weloveai at 2017-08-16 17:26
我が家にも研ぎ師が欲しい!!!
包丁が切れ味いいと料理が美しなります。
かつお節だって最高でしょう。
Commented by kawaikenchiku at 2017-08-17 22:01
*weloveaiさん
研ぎ師、呼んで下さいね、飛んでいきますので!(笑
切れ味がいいっていいですよね。
味が確かに変わります。
スパッと切れる時ならなおさら。
つくり甲斐も違うはずですよ~!
by kawaikenchiku | 2017-08-15 23:01 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31