おうちごはん

今日はとろろごはん。
c0074553_22015324.jpg

頂いた自然薯をすりすり。
手も痒くなるようです。
c0074553_22015467.jpg

でかいボールにたっぷりと。
腹はち切れそうです。(笑
おうちモードも楽しみます。
c0074553_22015479.jpg



気づきのきっかけをもたらしてくれるものの一つが、本です。
『いい空気を一瞬でつくる 誰とでも会話がはずむ42の法則』ラジオDJ秀島史香
実験を自分でやってみると、なるほどと思うことがいっぱいあります。
表情が固まっている時は、何かしら考えが及んでいない事が多いようです。
また、『楽しく無いと人はついてこない』
こちらも的を得ている時言葉です。
こういったことも、この本も見ながら、うんうんと。
[PR]
Commented by weloveai at 2017-04-25 17:28
立派な自然薯ですね
沢山召し上がってお腹が膨れたでしょう。
昔なぜかとろろ汁を食べたらお茶を飲むなと言われました。
胃の中で膨らむからでしょうか、よくわかりませんが美味しかったでしょう。
Commented by kawaikenchiku at 2017-05-03 19:17
*weloveaiさん
返信が遅くなってしまってごめんなさい。
とろろ、とってもお腹が膨れました。
中からボンっと膨れる感じです。
小さくても粘りがすごく、灰汁のあるものもあります。そして味も濃縮されていて旨味もすごいです。
なるほど、よく見つけたものですよね。
ちなみに、お茶が入るスペースはありませんでした。そのスペースは、とろろで。(笑
by kawaikenchiku | 2017-04-23 21:48 | Comments(2)