新名物グルメをつくる

新名物グルメをつくる

名古屋飯、B級グルメと食に関しての発信もこのあたりからも随分となされるようになりました。
遠方より来られた方との食事では、こういったご当地ものを食していただきたいもの。
今回は、よく知られた名古屋飯とはちょっと違ったものです。
c0074553_8122034.jpg

それがこれ。
『醤油カツどん』
味噌カツじゃないの?そうなんです、醤油。そしてソースでもない。
隙間をあえて狙った?ガラパゴス化した名古屋飯のさらにその隙間を入り込むかのような・・・。
印象はどうでもいいですね。(笑

食し方があるそうで、ひつまぶし同様に3分割していただきます。
①そのまま 揚げたてカツを堪能。
②ワサビをつけて、香料のあるさっぱり感を堪能。
③だし汁をかけて、あぶら部分もさっぱりと堪能。

これがイケル!
こちらに来られた時には、是非。
[PR]
by kawaikenchiku | 2017-04-11 23:11 | 地域の情報 | Comments(0)