とろろパーティ!

c0074553_23002995.jpg

とろろパーティ!
うちにあるめっちゃでかいボールに大量のとろろ。
5本の自然薯に近い山芋をすりました。
とろろごはんにとろろそば。
すったあとすぐに手を洗ったので、手先は痒くはなりませんでしたが、手首のあたりにかゆみが出ました。
とろろ恐るべし!
その分、美味しさは格別でしたの。


静寂の中でたたずむ現場でのひと時。
関わる人の想い、事の成り立ち。
カタチが一つの答えをもっていますね。
お休みだから分かる特別です。
c0074553_23003031.jpg

c0074553_23003092.jpg

c0074553_23003138.jpg


カタチをつくるにもその考え、想いを熟成するには時間が必要。
時間はかかってもここを端折ってはいけない。

昨日夜の打ち合わせで、やはり想いの大事さ、上記の事を改めて再認識でした。


[PR]
Commented by weloveai at 2017-02-20 06:19
とろろ芋を食べたあとは口の周りが痒くなりました。
トロロご飯の時はお茶を飲んではいけないと言われました。
理由はお腹が膨らむらだと聞いてました。
大量なトロロいもでお茶と関係なくお腹が膨らんだでしょう。笑
Commented by kawaikenchiku at 2017-02-24 07:45
*weloveaiさん
とろろの力はすごいようです。
お腹は中から圧力でもある様な膨れ具合。ぐいーっと(笑
あと5本ほどありますし、やまといもの2年物があります。
ちなみにこの やまといも は食べるために購入したものからつるが出ていましたので、そのまま庭にて埋めました。
しっかり育ってくれた奴です。
掘り出していないのでさらにデカくなった?(笑
by kawaikenchiku | 2017-02-19 22:51 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。