人気ブログランキング | 話題のタグを見る

寒さのピーク

大寒すぎ、一番寒さのピークですね

寒の入り、大寒と続き、今が一番寒さの厳しい時。
外部での作業もあるので、現場仕事は大変です。
手がかじかんで、上手くいかないときもありますので。

さて、こんな時期ならではのもの。
寒さのピーク_c0074553_8394714.jpg

寒さのピーク_c0074553_8394930.jpg

ロウバイが咲き出しました。
まだ香りは一面に広がる、ということは無いですが、花のカタチにみとれてしまいますね。
寒さのピーク_c0074553_8395492.jpg

寒さのピーク_c0074553_8395511.jpg

水場の氷、霜の降りた草木たち。
そのひと時の姿に、力強さと美しさがみえます。
Commented by yachotori at 2017-01-25 19:29
もうロウバイが綺麗に咲いてるんですね。寒さも明日までとか。
外での作業は大変でしょうが、安全に気配りしてください。
Commented by kawaikenchiku at 2017-01-28 18:20
*yachutoriさん
ロウバイこの時期の花で目に付くようになってきましたね。
楽しみです。天気予報の気温を見るのが楽しみになってきましたね。
by kawaikenchiku | 2017-01-24 23:39 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31