人気ブログランキング | 話題のタグを見る

街歩き こんなにシュールな庇。

街歩き こんなにシュールな庇。
街歩き こんなにシュールな庇。_c0074553_18484764.jpg

街歩き こんなにシュールな庇。_c0074553_18484778.jpg

桁は足場丸太。受けはL金物。庇自体は木製建具。
なのに、この見え方。
素晴らしいですね!

建築は街歩きがとても楽しいです。
見るべき場所、興味の向きがちょっと異なるようです。(笑
ノーベル賞はいただけませんが、ちゃんと見る、これは大事ですよね~!!
Commented by yachotori at 2016-10-05 17:07
建築家の見る所は材料や使い方、機能、強度などたくさんある
のでしょうね。自分の住まいも屋根の塗装が剥げているので
補修を、とよく業者さんが言ってきます。目の届かない所の
メンテも大事なんでしょうね。
Commented by kawaikenchiku at 2016-10-08 20:20
*yachotoriさん
目が行くところはそれぞれなんでしょうけど、もっと奥見る人がまわりにもいっぱいいます。(笑
やっぱり、思想まで汲み取る人が一番すごいですよね。
住宅は今では外から見て教えてくれる業者さんがいっぱいです。
過剰にやる必要はないですが、一概にダメとも言えませんし。
小鳥を見るのと同じで、もっとおおらかに、見てほしいとは思いますが。そういった人たちには特に。(苦笑
by kawaikenchiku | 2016-10-04 18:56 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31