人気ブログランキング | 話題のタグを見る

材木が入ってきました。

雨続きですが工場に納材です。今回は厚板の化粧野地板。
使用する木材の量は一般的な住宅より1.5~2倍といった積になります。
木がいっぱいの木組みの家。(設計:丹羽アトリエ)
材木が入ってきました。_c0074553_18404264.jpg

作業では丸太の柱を加工し始めます。
材木が入ってきました。_c0074553_18404356.jpg


さて、こちらはにゅるっと顔出した青大将でしょうか?長さは1m切れる程度。
顔もこちらに向けてましたが、ヘビは熱感知のセンサーをもっているようで、写真を撮ろう腕を近づけたところ、方向転換して逃げていきました。
ぺろぺろと口から舌なめずり。イメージは悪いものですが、まじかでみればとても興味深い生き物です。(UPの写真は借り物です)
材木が入ってきました。_c0074553_18404369.jpg

材木が入ってきました。_c0074553_18405179.jpg


多様な生き物もいるこの場所は、三大ニュータウンといわれた高蔵寺ニュータウンの間裏。
JR中央線高蔵寺駅(乗降者数5万人/1日)から徒歩17分(正直でしょ!笑)1.3kmの場所です。
多様なものがいる緑をもった場所が、しっかり残っている事。
とっても大事な気がします。

春日井のチベットといわれますが。(笑
Commented by weloveai at 2016-09-24 05:40
豪邸が出来上がる感じです。

その後、体調はどうなんですか?自営ですとなかなかお休みが取れないでしょうけど大事にしてくださいね。
Commented by kawaikenchiku at 2016-09-26 21:05
*weloveaiさん
確かに豪邸ですね!坪数は24.6坪。
一般的には小さいです。ですが、とっても濃密。
これがもたらす時間と想いは普段の暮らしの中で土台として感じ取れることでしょう。
こういった豪邸=贅沢 こんな流れに気付いてほしいです。

身体の件、有難うございます。
随分とよくなってきました。まだ、復活にはいきません。
リハビリです。
by kawaikenchiku | 2016-09-23 18:42 | 進行中の建物のこと | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31