人気ブログランキング | 話題のタグを見る

浴室改装

浴室の改装工事の現場です。
在来工法の浴室(床、壁タイル仕上げ、天井バスリブ)築28年木造在来浴室改装_c0074553_20382073.jpg



とてもきれいに使ってもらっていましたが、なんとなく湿気があるのと、タイルの浮きが出てきた事、カランの水のしまりが悪いとお悩みでした。





今回、ユニットバスへ取替えます。解体工事を始めてみると、かなりの湿気です。
カランの部分もタイルをハツリました。じわっと水のしみが出来ます。内部床もその水気が溜まっていたようでした。土台が湿気で腐食していました。
浴室改装_c0074553_2043454.jpg

いくつか問題点がありますが、設備に関しての部分が多いです。
給湯管が蛇口のところで腐食しており、水道のメーターが廻らないぐらいの量で水漏れしていました。長年の量で水気が内部にこもってしまったようです。
湿気と換気の必要性、改めて考えさせられました。




壊さずに水漏れがあるかどうか確認する方法があると聞きました。
赤外線でみるようです。レントゲン検査のようですね。

blogランキング参加していますよ
by kawaikenchiku | 2005-08-27 20:56 | 家づくりのこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31