人気ブログランキング | 話題のタグを見る

川名の家 訪問

夏空が広がりますね。朝の涼しげなうちにちょっと出来る事を大事にしたいものです。これだけ暑くなってくると。
何気なく、やる、という事をなるべくなくすようにしたいもの。
その意味でも、朝の時間であたまも整理する必要がありますね。

さて休み明けですので、現場もいろいろ動きます。

その中、名古屋市昭和区川名のOBの方からお電話いただき、数年ぶりにお邪魔してきました。
この住宅は、車いす使用の住宅です。
玄関先からのアプローチや上り框の段差もほぼありません。
内部の間仕切り用の建具も浴室以外有りません。
空間的なオープンもあり、気密住宅ではありませんが、断熱と日射遮蔽は気を使って行いました。
それと、大きな井戸があり、これも活かした住宅です。
とても大事に使っていていただき、そのメンテナンスの話をしに寄らせていただきました。
給湯関係の設備を使えるように準備し直しました。

記憶の引出しをあけるモノとの再会。
これも嬉しい事の一つですね。
by kawaikenchiku | 2016-07-19 23:53 | 家づくりのこと | Comments(0)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31