人気ブログランキング | 話題のタグを見る

視察レポート 番外編  円頓寺商店街

視察レポート 番外編

円頓寺にも初めて行ってきました。
視察レポート 番外編  円頓寺商店街_c0074553_21374033.jpg

視察レポート 番外編  円頓寺商店街_c0074553_21374363.jpg

視察レポート 番外編  円頓寺商店街_c0074553_21374595.jpg

視察レポート 番外編  円頓寺商店街_c0074553_21374836.jpg

視察レポート 番外編  円頓寺商店街_c0074553_21393913.jpg

道幅の狭さ、昔からある商店街、でも今風な店も出てきている。
その昔はとっても元気な街だった。その後衰退。シャッター通りとなってしまったが、街の関わりを一生懸命やる人と賛同者、サポートの甲斐ありどんどん生まれ変わっている街でした。
おもしろいなあ~。
いってみたいので、次回もっと体感してきます。
Commented by yachotori at 2016-06-04 19:00
元気な街、その頃の平均年齢は恐らく若かったんでしょうね。
若い方が中心になって元気な街を復活させる取り組み、ぜひ
いろんな事にチャレンジして、諦めずに続けて欲しいですね。
Commented by kawaikenchiku at 2016-06-06 20:07
*yachotoriさん
街にも新陳代謝が必要なようです。
街の成り立ちは周期があるといわれますね、ずっといるなら、いつも居心地のいい、楽しい街になっていた方がいいです。
以前に比べ、と言われますが、以前と比べる必要も実はないのかもしれませんね。
いい街とは常に変わっていくものなんでしょうから。
諦めず、チャレンジしていきますね!
by kawaikenchiku | 2016-06-03 21:39 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31