人気ブログランキング | 話題のタグを見る

やぐら 本番へ

やぐらを納めに行きました。
運搬があるので一度バラシて現地で組み立てました。
やぐら 本番へ_c0074553_21333170.jpgやぐら 本番へ_c0074553_21335826.jpg










梁や手摺材はホゾをつけ、4本の柱に刺さって行きます。番付もあるので、一度やり方をみてもらえると、組立てもスムーズに行きます。
手伝っていただいた方は、建築関係者はみえません。
でも大きなトラブルもなく、無事に組立てが完了です。


やぐら 本番へ_c0074553_21404554.jpg飾りつけもされ、本番です。太鼓ものって気分も盛り上がってきます。アルコールも入り、しっかり踊ってきましたよ!盆踊りで踊るのは何年ぶりでしょうね。

この夏のイベントでした。来年も参加の約束もしてきました。

お盆休み中のblogランキングどうなったでしょうね。
Commented by kumiko at 2005-08-18 10:30 x
やぐらとても懐かしく拝見しました 何十ねんまえ私もお盆に時間も忘れて踊ったのが思い出されます ありがとう ひまわり虫にくわれたとかで残念でしたね 。私のひまわりは道行く人にきれいだといわれ いまはたくさんの小鳥たちが花の種を食べ賑わっていますではまた さようなら
Commented by kawaikenchiku at 2005-08-19 09:12
※kumikoさんへ
そちらの夏はどんなすごし方ですか?
夏ならでは行事がやはりあるのでしょうか?

ひまわりは、とっても残念でしたが、kumikoさんのひまわりを今年はみることができました。blogのすてきなところですね。
Commented by kumiko at 2005-08-21 14:52 x
こちらでの(ロスアンゼルス)夏の行事といえば 日本人町での二世週際といって日系人がそれぞれの地域からミスクイーンを選びコンテスト、ファッションショウ、盆栽、絵画展、手工芸品の展示会等などまたパレードありそうして盆踊り式に日本舞踊の先生のおしえで広場で多くの人たちが踊り楽しみます私たちは見物にいくだけですが かなりの人でにぎわいますよ またお便りいたします お元気で、
Commented by kawaikenchiku at 2005-08-22 09:33
kumiko さんへ
すてきなレポートありがとうございます。
そちらでも盆栽を続けて見える方がいるなんて、おどろきです!
にぎやかそうですね。
夏休みはたのしくすごさなくては!という気持ちは万国共通ですね。
kumiko さんも体大切にしてくださいね。
by kawaikenchiku | 2005-08-16 21:47 | 家づくりのこと | Comments(4)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31