多治見茶碗まつり

間も無く台風が接近します。
急激に風が強くなってきました。
直撃は憂慮です。

さて、酷くなる前にいってきました、多治見茶碗まつり。
たまたま、茶碗を割ってしまっことも台風予報のなか、行くことになった理由の一つ。
c0074553_19230199.jpg

c0074553_19232147.jpg


陶磁器は多治見の機関産業の一つ。
台風前に楽しもうとうしている方が多くみられました。
秋祭りの一つですからね。

その中で、お茶漬けで有名な永谷園のイベントカーが。
お茶漬けの新しい提案をしているようで、日本中各県のご当地食べ方を提案。
c0074553_19233848.jpg

c0074553_19235480.jpg


中には、牛乳を入れたレシピもありました。
もちろん、興味津々。今度やってみようっと。(笑

この地域では鰻が乗ったお茶漬けでした。その試食も先着104名、とありget!
美味かったです。いわゆるひつまぶしの3回目の食べ方ですからね、完成された味でした。

リポートでテレビ愛知の夕方番組が取材に来ていましたので、ひょっとしたらTVに出ていたかもしれませんね。
[PR]
Commented by weloveai at 2014-10-14 09:19
多治見も数回出かけた事があります。
楽しかったでしょう
食べる事がメインだったようですね、茶碗はゲットしましたか?
首を曲げないと見難いですヮ(*^^)v
Commented by kawaikenchiku at 2014-10-16 23:27
*weloveaiさん
遅くなりました。茶碗は随分見て回り決めたようです。
気に入った茶碗がget出来て喜んでました。
私も気になったものを購入。
2合炊きの陶器の釜。ご飯を美味しく食べられ、おひつにもなるというものです。
こちらを父にプレゼントです。
by kawaikenchiku | 2014-10-13 19:21 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。