人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春日井まつり、キッズランドでの職業体験

今日は仕事の合間をぬって、春日井まつりの準備です。
春日井商工会議所青年部の恒例になっている事業のキッズランド。

今年度はチームで参加です。
春日井まつり、キッズランドでの職業体験_c0074553_8505314.jpg

春日井まつり、キッズランドでの職業体験_c0074553_8505823.jpg

春日井まつり、キッズランドでの職業体験_c0074553_851322.jpg

青年部内の建築関係者共同でのブース設営です。

単なる子供向けのイベントでなく、どうせなら、『やってみて感激する体験』をやろうぜ!
との合言葉で、一番伝えたい事を企画中。

そのリハーサルです。
大人はこう考えるけど、ちびっこたちはできるのか?
という部分を、やってもらって検討します!
Commented by weloveai at 2014-09-16 17:31
タイル貼りに畳のヘリつけですか?
壁塗りってどうでしょう?
あれって難しいそうだけどやってみたい事です。
同時に沢山の子が出来そうに思うのです、
アイデアーはもう遅いかな?
Commented by kawaikenchiku at 2014-09-17 07:59
*weloveaiさん
アイデア有難うございます!壁塗りはちゃんと入っています。
家つくりは左官屋さんもいないとできませんので。
その体験も重要ですね。
それから大工の体験もやりますよ。
どういった体験かは、もうちょっとお待ちください。
びっくりしていただけるかと思います。(笑
by kawaikenchiku | 2014-09-15 21:23 | 地域の情報 | Comments(2)

愛知県春日井市より日々の出来事をレポートします。

by kawaikenchiku
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31